
シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

保育園で学んだ事

子供が通っていた保育園では

『やればできる』

を合言葉にいろいろな事にチャレンジさせて下さいました。

 

年長さんになるとマーチングバンドをやります。

 

ゴールデンウィークではまだ各々のパートも決まっていないのに、夏になるとマーチングバンドの大会に出場し回を重ねるごとに完成度が増し、12月頃にはディズニーランドでパレードや全国大会にも出場しました。

 

やればできる

 

をたくさん実感させてくれる保育園で私は大好きでした。

 

 

そして

 

「やらにゃできん」

 

これはおばあちゃんの口癖

 

でもこの言葉で

脳梗塞によって要介護5になったおじいちゃんを要介護1まで快復させたのです。

 

「やればできる」

「やらにゃできん」

 

強い意志のもと、やれば何でも出来る!

そして、やらなくては何にも始まらない。

 

我が家でも、この言葉を合言葉に何でもチャレンジして、不可能だって可能にするんです‼︎

 

f:id:an3san:20170213201019p:image