シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

言霊(ことだま)

 

奥さまがご主人に言いました。

 

いつも自分はガラスの瓶の中にいると思いなさい。

『自分が言った言葉は全て自分に跳ね返ってくるのよ。』

そう思ったら悪口なんて言えないでしょ。

 

 

氷の結晶も

「ありがとう」と言った水を凍らせて作った結晶は綺麗な形をしています。

でも、「ばかやろう」と言った言葉の結晶は形が崩れています。

水もちゃんと言葉を聞いています。

 

それを思うと

 

人は60%は水分で出来ています。

 

キレイな言葉、ステキな言葉を使いたい。

 

明るくなる言葉、幸せになる言葉を。

 

「ありがとう」は人を幸せにする魔法の言葉です。

 

たくさん笑顔で『ありがとう』

 

f:id:an3san:20170213223510p:image