シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

ときどき不安になる

あるドラマのワンシーン。

 

10日間のイベントを任され、始めは順調だったが一週間経った頃トラブルが起こる。

 

残りはあと3日。

なんとかこのまま切り抜けられれば…

そう思っていた時、ある人物が言った言葉である。

 

「残りの3日間、

このままやり過ごすのも3日、

やれる事を精一杯やって過ごすのも同じ3日。」

 

同じ3日なのに、その後の成果は格段と違ってくる。

 

そう、どう過ごすか、どう生きるかで全てがまったく別の物に変わっていくのだ。

 

不安になるとこの言葉を思い出す

 

どの国の、どんな家庭に生まれてくるかは選択できないけれど、その先をどう生きるかはいくらでも選ぶことが出来る。

 

『全ては自分次第』

 

最高に幸せで楽しい!と笑おう。

 

f:id:an3san:20170216125418p:image