シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

ありがとう

『ありがとう』て5万回言うと奇跡が起こる

ていう記事が目に飛び込んできた!

 

サラッと目を通すと

奇跡が起こるまでの回数は人によって様々。

50万回の人もいれば136万回という人もいた。

 

1万回「ありがとう」ていうのもかなり大変なのに、

5万回なんてすごく気の遠くなる話

 

それでも奇跡が起きなければ、50万回、100万回。

 

最初はただ言ってるだけで良いそうです。

そのうち意味がわかってくるそうです。

 

やってるだけ、言ってるだけでも

続けていれば形になる、意味が生まれるのかな。

 

先日なんだかイライラしてしまって子供にも当たってしまった。

 

お風呂の掃除をしながら

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

        ・

        ・

        ・

何度も、何度もブツブツとつぶやいてみた。

 

なんだか笑顔になってきた

なんだか楽しくなってきた

ほんのちょっとだけど

気持ちが明るくなった

 

「ありがとう」は幸せをもたらす言葉。

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

ずっと言い続けると 

 

奇跡が起こります。

 

f:id:an3san:20170220133447p:image