シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

自分の機嫌は自分でとる

2年前に買った斎藤ひとりさんのスケジュール帳に書いてあった言葉です。

 

『自分の機嫌は自分でとる』

 

他人に機嫌をとらせると運気が落ちますし、他人に嫌われます。

不機嫌でいるとまた不機嫌になることを引き寄せ、

上機嫌でいると上機嫌になることを引き寄せる。

だから自分の機嫌は自分でとりましょう!

 

そんな事が書いてありました。

 

色々あって子供達に気を使わせたり、嫌な事があって周りの方が心配して機嫌をとってくれたり…

 

でもこの言葉を聞いて、

私ってなんてバカなことをしてたんだろ

素直にそう思えました。

 

大切な人に気を使わせ、機嫌をとらせ、何様なんだと。

 

これからは自分の機嫌は自分でとろう!

 

楽しいから笑顔になるのではなく、

笑顔になるから楽しくなるのだ。

 

その言葉を信じて

 

いつでも笑顔(o^^o)

 

f:id:an3san:20170221143335p:image