シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

緊張と不安を解きほぐした言葉

仕事が不調で急に怖くなって不安でどうしようもなくなった時、こんな言葉をかけられた。

 

『楽しい事考えてみて』

 

その方はいつも好きな人と一緒に過ごしている事を想像するそうです。

 

私も楽しい事想像してみました。

 

だんだん心が落ち着いてきます。

不安だった気持ちが解きほぐれていきました。

 

大丈夫

 

そう思えました。

 

よし!行こう‼︎

 

 

 

ガンバレ!大丈夫だよ!

あなたなら出来るから!

 

きっとそんな言葉じゃ緊張と不安は増すばかりで

また失敗したかもしれない。

逃げ出したい気持ちになったかもしれない。

 

意表を突いた言葉

『楽しい事考えてみて』

その言葉が私を救ってくれた。

 

今の私があるのもこの言葉のお陰かもしれない。

 

f:id:an3san:20170223135954p:image