
シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

ストレスフリーにする言葉

子供が小さい頃

子供の口から「まっいっか」て言う言葉が出てきたら、子育ての第1段階は成功と思いましょう。

と聞いたことがある。

 

我が息子 3歳にしてこの「まっいっか」が口癖。

 

果たして本当に良いものなのか?と不安にもなりましたが、この「まっいっか」は心を柔軟にするそうです。

 

 

「これでよかった」

この言葉は心を軽くする。

 

上手くいかない事があって愚痴や文句が出てきてしまっても、この言葉を言うことによってそれがベストだったと不思議と思えてくる。

 

言霊

 

 

ストレスを溜めないためにもこの2つの言葉を言うといいそうだ。

 

良い言葉は口癖にして頻繁に使う

 

楽しい人生を送るために

 

f:id:an3san:20170304205121p:image