
シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

朝を気持ちよく迎える

仕事に行く前 少し時間があったのでコンビニに立ち寄った。

大好きなフルーツサラダヨーグルトがあったら食べよう

そう思ってコンビニに入った。

 

あっそうだ!

お財布の中には1円玉や5円玉の小銭が沢山ある。

「すみません。細かくてもいいですか?」

もちろん、他のお客さんがいないのを確認してからそう聞くと「いいですよ」という答えが。

 

1円玉を9枚、5円玉を3枚出したので申し訳なくなりもう一度「すみません」と謝ったら

店員さんから帰ってきた言葉は

 

「全然いいですよ。店側としたら有難いんですよ」

 

と意外な答えが帰ってきた。

 

その言葉に心が軽くなった。

 

なんか気持ちよく一日が送れそうだ。

 

やっぱり朝はこんな気持ちで迎えたい。

子供の用意が遅くてもイライラせずに余裕をもって気持ちよく学校へ送り出したい。

 

改めてそう思う朝でした。

 

f:id:an3san:20170311193520p:image