
シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

信じる者は救われる

私はよく自分に言い聞かせるようにこの言葉を言う。

 

昔、住職に言われたことがある。

「『信じる者は救われる』

その通り。どんな宗教でも、たとえオウムでも、信じている間その人達は救われたんだよ。」

 

そっかぁ、そーだよね。妙に納得した覚えがある。

 

人は心が疲れちゃうと、何かにすがりたくなる。

信じることで心が元気を取り戻す。

 

信じる心は時にはとてつもないパワーを発揮する。

病気だって治しちゃったり…

不可能を可能にする事もしばしば。

 

シングルマザーという事もあり、時々将来に不安を抱く。

 

その度に

私は自分を信じよう。子供達を信じよう。

そして愛する人を信じよう。

 

今はこの幸せを信じよう。私の未来は必ず明るい!

そう自分に言い聞かす。

 

『信じる者は救われる』

 

信じる者は最強なんだから。

 

f:id:an3san:20170322114045p:image