シングルマザーを成長させた名言集

人生を幸せにするもの、それは人との出会い。

言葉は表情を作る

『20才までの顔の良し悪しは親の責任

20才からの顔の良し悪しは自分の責任』

 

と昔からよく言われるそうです。

もちろん顔の良し悪しというのは、美人やハンサムではありません。

 

『表情』= 顔の良し悪し

 

穏やかな方は、言葉使いも綺麗だし表情も優しくなります。

 

愚痴っぽい方、怒りっぽい方は、表情も険しくなり、言葉使いも乱れます。

 

言葉使いで気持ちも左右されますし、性格も変わっていきます。

 

言葉は表情を作る。

そして笑顔は伝染する。

 

生き生きとした明るい表情

子供の顔をチェックして、常にいい顔でいてくれるよう努力しよう。

 

そうしたらきっと私も良い顔で素敵な女性になっているだろう。

 

 f:id:an3san:20170403201532p:image